熱帯魚海水魚の館TOPへ
熱帯魚写真館

綺麗な熱帯魚を見て心もすっきり!!
音楽を聴きながらちょっと一息、息抜きをしませんか?

 
〜人気のある淡水性熱帯魚を紹介します〜

 
  (音楽再生する場合はプレヤーのスタートボタンを押してください)


私は海水魚中心に飼育している為、これ以上の写真は自分では用意できません。
よって、他のウェブマスター様から画像を提供して頂き私のコメントで紹介させて頂いております。
ここに掲載されていない魚で画像を提供しても構わない方はメールにてご連絡お願い致します。
サイト利用者様の利便性を考え少しでも画像を多く提供したいと考えております。
基本的に、このサイトだけで熱帯魚・海水魚の知識が完結するようにしたいと考えています。

掲載した画像に関しましては、(写真提供:○○○○)で紹介しています。
このサイト全体のコンテンツの 90% は当サイトのオリジナルですので転載はご一報お願い致します。
魚の販売価格がありますが、おおよその価格ですので参考程度に受け止めて頂けたらと思います。


海水魚写真館(20種類)


海水魚写真館
(20種類)


マイ淡水魚水槽イメージ

テーマ:ディスカスとグッピー(専用ソフトで壁紙を作成)


現在淡水性熱帯魚を飼育している水槽です。


熱帯魚(海水魚)水槽

・現在淡水性熱帯魚は73リットル水槽(61p×30p×45p)で7種類の魚飼育しています。
水槽のサイズ
61(横)×30(奥行き)×45(高さ)
水量
73リットル
ヒーター
200W
照明
20W×2本
ろ過フィルタ
上部式フィルタ を採用しています。
 
 
・飼育を容易にする為に水槽内に水草、砂利を入れない
 ベアタンク方式で飼育 していますが、嫌気性バクテリア層を作りました。
 (透明なプラスチックに入っている砂利が嫌気性バクテリア層です)
補助装置
エアレーションは行なっていません。
・嫌気性バクテリア層として利用。

飼育魚

・トランスルーセントグラスキャット(8p)、クラウンローチ、クーリーローチ
 コリドラスジュリー、ディスカス(13p)、セールフィンプレコストマス



戻る(通常版のインデックス)

戻る(テキスト版のインデックス)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送